monday mama market life

セレクトショップ【マンデーマママーケット】の入荷日記。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のmonday2  

相変わらず...いや更に雨ボーボー
なのでもう一つお気に入りをご紹介!

『Jackman (ジャックマン)』
ヒットユニオンの前身、田邊莫大小 (タナベメリヤス) 製作所の確かなモノ作り技術とその精神を受け継ぎ誕生。
"Jack"とは"ホームラン・高く打ち上げる"の意味を持ち、それは創業者が憧れていたアメリカンベースボールに
由来しています。

コンセプトは"アメリカンスポーツフリークのワードローブ"。Made in Japan を中心としたこだわりのプロダクツは、
熱狂的なアメリカンスポーツの愛好者が愛着を持ってストックし、古いものに新しいものを加えて完成させていく…
そんなワードローブを目指しています。

1949年3月、福井県武生市。
田邊貢が田邊莫大小製作所を創業。八畳一間に横編み機3台という、ささやかなビジネスのスタートでした。
同年、戦後初の日米親善野球試合が開催され、アメリカから3Aのサンフランシスコ・シールズが来日。
試合を観戦した貢はシールズ選手達の足元に目を奪われ、1950年、田邊莫大小製作所は日本初の一体型
足掛け野球用ストッキング製造をスタート。アイデアマンでもあった貢は、独自のデザインを完成させるために
ミシンのカスタムや新たな縫製技術を次々に開発していき、1954年、ストッキングが福井県知事賞を、
翌年には発明協会近畿地区特賞を受賞。また10年間にわたり全国高校野球選手権大会に出場する全チーム、
全選手にストッキングを寄贈し「田邊莫大小製作所の製品=高品質」というイメージが定着。

1962年に高松宮殿下より全国発明賞を受賞してからはスポーツアパレル全般を開発し、1964年の
東京オリンピックでは日本選手団のトレーニングウェアを提供するまでに成長しました。

縫製などがバッチリなうえに、デザインもバツグンなジャックマン!
女性が着てもかわいらしく、男性はもちろんのこと、女性にどんどんチャレンジしていって欲しいブランドです♪

DSC_1352.jpg

DSC_1353.jpg

DSC_1358.jpg

category: お店情報

tb: 0   cm: 1

コメント

誰かに教えたい、たまらなくて…。

突然ごめんなさい。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

山岡 #27Yb112I | URL
2014/08/17 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mondaymamamarket.blog.fc2.com/tb.php/164-5481046f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

