monday mama market life

セレクトショップ【マンデーマママーケット】の入荷日記。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NEWブランド  

イタリア・ミラノで20世紀半ばに産声を上げた、アンダーウェアやカットソーを手がける老舗ブランド
HENRI。肌に直接触れるアイテムにこだわり
上質なコットン素材を贅沢に使用。
さらに製法には「ホールガーメント」と呼ばれる身頃をつなぐシームのない丸胴編み製法を用いるなど、
着心地が良いだけでなくかつファッション性にも優れたカットソーを生み出し続けている。

DSC_0094.jpg


肌触りがとてもよく着心地の良さが特徴。
サイドシームレスで、伸縮性に優れたリブタンクトップは体に優しくフィットして窮屈感がありません。
またサイド縫い目がないサイドシームレスは、突っ張りやゴワつきがなく、きれいなシルエットを保ちます。
洗濯などにもタフで型崩れしにくいため、購入後のリピートの多い商品でもあります。

DSC_0091.jpg




フランス語で“日常の”という意味を持つquotidien。1973年、フランスのカットソーの産地トロワ近郊の
村で創業。翻刻フランスではCHANTECLAIRのネームで広く知られています。
老舗ニット工場で高品質商品を生産しています。
優れた素材、着心地、パターン等全てにおいて完成度が高く、100%フランス製の数少ないフランスブランドです。

DSC_0088.jpg

高品質なコットンを使用した肌触りのいいロングスリーブカーディガンです。
カットソー以外にもシャツとの相性も〇

DSC_0089.jpg




1990年に英国王室御用達の称号を授与されたレザーブランド「JABEZ CLIFF」。
1793年の設立以来、皮革工芸を伝統として馬具などを作り続け、人馬一体、人荷一体、乗り手と使い手に意識させる事なく馴染む物を作り、何よりも頑丈という事を理念を持ち、200年以上にわたり革製品を続けている。現在、日本ではその堅牢な革の中でもスティラップレザーと呼ばれる革を使用したベルトやカバンを取扱っており、幅広い年齢層の方々から絶大な支持を受けている。

DSC_0087.jpg

スティラップとは馬具において、鞍と鐙(あぶみ。騎乗時に足を乗せる箇所)をつなぐ革のこと。体重以上の負荷に耐えられるように分厚く切り出された革を使用したベルトは、他には見られない頑丈さを擁するものです。
さらに特色として見られるのが、”ナンバリングホール”。鐙の高さを調整する目安に用いられていた数字を、ベルトのディテールとして取り入れたものです。
ブライドルレザー以上の頑丈さを誇るスティラップレザーのベルトは、数十年は使用可能な耐久性を誇るものです。鈍い光沢感が印象的なブラックも、時の経過によるエイジングを楽しんで頂けます。
スポンサーサイト

category: 新入荷

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mondaymamamarket.blog.fc2.com/tb.php/74-118935aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。